Mayu先生をご紹介します!

インストラクターのMayuです。


ほぐして、動いて、休む。身体と心の調子を呼吸とポーズで整え、薬膳の知識を備えたヨガを行なっていきます。
初心者に寄り添って柔らかい指導を行っていきたいです。無理をせず自分のペースでポーズをとっていきましょう。
身体と心を健康に、シンプルな自分でいられるお手伝いをしたいです。

【yogaとの出会い】
20代前半にふと「私って痩せたことがないな」と思い立ち、運動を始めよう!と思った時に始めたのがヨガでした。


元々剣道初段や乗馬4級や象使い(!)など取得しているほど運動が好きでしたが、初めてヨガをやった時に今まで使ったことのない筋肉を使い全身筋肉痛。その時「私に足りない運動はこれだ!」とヨガにのめり込むようになりました。
特定の宗教を信奉しているわけではありませんが、大学時代に仏教文学を専攻していたこともあり、ヨガの成り立ちや考え方にも惹かれました。人を喜ばせようと無理をしてしまう私にとって、自分を大切にすることと自然体でいることは、ヨガの中でとても好きな考え方です。


その後RYT200や様々なヨガの資格や薬膳インストラクターを取得し、16キロのダイエットに成功。
自宅でヨガスタジオを開講しましたが、すぐに妊娠がわかり退職することに。
また、出産時にトラブルがあり子供がNICUに入院、
たくさんの人の助力で生きる息子を見て、生命の尊さと強さを感じ人の温かさと繋がりに感謝するようになりました。壮絶な出産がトラウマになり不眠や慢性蕁麻疹に悩まされましたが、その時私を救ってくれたのも瞑想と中医学でした。その経験から、近年はマタニティヨガや産後ヨガをオンライン開催しております。
子供の手が離れたところでご縁をいただき、SVA YOGAでヨガインストラクターとして復帰します!
心の繊細な部分に寄り添っていけるようなヨガを行ってまいりたいです、よろしくお願いします。

担当クラス
整えヨガ
日時 日曜日(奇数週) 10:00〜
内容 季節や生活習慣などによって乱れた心身を、呼吸やポーズ、薬膳の知識を活かして整えてまいります

明るく楽しいお人柄ですが、クラスはしっとり癒される。病院に行くほどではないんだけど・・・気になるお体の悩みがあるそんなまゆ先生のクラスがぴったりかもしれません^^ぜひお待ちしています!
代表:坂本亜衣理

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 。

#千葉市ヨガ
#千葉市若葉区ヨガ
#千葉市ヨガ教室
#千葉市
#千城台
#ヨガスタジオ 
#ヨガ教室
#千葉
#千葉市
#千葉市ヨガ男性
#千葉市若葉区
#千葉市習い事
#千葉市習い事キャンペーン
#千葉市ママ
#千城台
#千葉市若葉区ヨガ
#資格
#ヨガ
#都賀ヨガ
#親子ヨガ
#マタニティヨガ
#ヨガ男
#ジェンダーフリー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

月別アーカイブ

レッスン スタジオ line
PAGE TOP